大会レポ

2013年2月10日 (日)

2/10 カーパラショップ大会

レギュレーション:ネオスタンダード

人数:8人

使用デッキ 「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽貴音律子(選抜:貴音)

一回戦 ○ 「D.C.」 赤黄生徒会

先手、レベル0で貴音と真建てたら割られなかったのでレベル1もそのままボード取って貴音早出しまで繋いで勝ち。

二回戦 ○ 「ディスガイア」 赤緑青悪魔ラハールデス子@春香

後手、レベル0は相打ちで貴音がとられたがパンチは少なめで流してたら相手が2ディス。そこから相手の二面ロザミーで硬くなるされながら二面ラハマオで回収、こっちがパワー間違えてそこをうまく割れなかったのでアドを取られる。なんとか貴音二面のボード作ったが打点が2の6になった相手が飛天打ってきてボード壊滅。ここから弾きあいになり律子で割りながらジュピターで迎撃回復してなんとか勝利。途中で自分と相手のデッキ崩すスピードが相手の方が早い事に気付いたんでレベル2以降一手有利な状態のデッキで動いてた、最後に相手が3枚3キャン要求まで詰めないと死ななかったのはキツカッタ。

三回戦 ○ 「D.C.」 赤緑青音楽小恋@ミヤジマ氏

先手、貴音5000レベル1スタートから、相手がゲームスピードに全くついてこれずボロボード、出てくるの全部割ってたらこっちはレベル2の中盤で勝ち。

大会結果

「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽貴音律子(選抜:貴音)@Hiyo

「D.C.」 赤緑青音楽小恋@ミヤジマ氏

「ディスガイア」 赤緑青悪魔ラハールデス子@春香

最終的に一番普通のアイマスに落ち着いた、結局前期は美希貴音で通してたからこっちは使ってなかったので作ってみた。初回しにしてはそこそこ、OFFタイム真がうまく使えないと回せないと思ったんで選択肢の上に常に置いてやってた、コスト<手札って考え方で。

マダムK氏の構築の安定度が垣間見えました、レベル0はほとんど完璧で弄るとこなかった。

勝てなくなるまでこれ回しとこうかなぁ、緑型も一応考えてるけど柔軟に動けないからあんまり強くないと思う。

ではー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

12/16 カーパラショップ大会レポ

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数10人

使用デッキ 「Robotics;Notes」 赤黄青タッチ緑科学あき穂フラウ

一回戦 ○ 「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽貴音律子@小清水さん

レベル0でお互いに後上がりしたくないので何ターンもかけてCX削り合って、こっち先上がりするもレベル1ほとんど引けずに意味なくその後は割り合いになりフラウ早出しとチェンジで無理矢理2面貴音を割っていき相手のハンド枯らして向こうのCXが先に尽きて勝ち。

二回戦 ○ 「AB」 赤黄死かなでチェンジ@たにさん

レベル0でキャラ割られなくてアド貰ったのでその後はCX張ったりちょっと無理なコストの使い方してゲームスピード上げてレベル3ならずに勝ち。

三回戦 ○ 「Robotics;Notes」 赤黄青あき穂愛理@ニイダさん

ニイダさん他の人のデッキ何使っても普通に勝ってくるんだよね、プレイ安定してますわ。

CX引きまくったんでとりあえず相手のキャラ割るのに張ってお互いにハンドかつかつの状態にもっていき、なんとか早出しもキメてボード取り殴ってたら相手が先に死んだ。

大会結果

一位 「Robotics;Notes」 赤黄青タッチ緑科学あき穂フラウ@Hiyo

二位 「Robotics;Notes」 赤黄青あき穂愛理@ニイダさん

三位 「Fate」 赤黄緑王族サーヴァントギルライダー @ゲンキ君

ゲンキ君が階段で潰れたんで三回戦で終わり、まぁ三回しかやってないけどロボノで一位だったんでとりあえず良かったです。

今ここに載せてるやつと0と1が違う形になってるんで載せ直します、上がフラウとあき穂なのは変わらないんで書きなおす感じにしますかね。

最近カーパラ行けてなかったから新しい形は大会で初回しだったけど大きなプレミとかなかったのは上出来、ロボノは忘れがち?な効果多いんで(ニイダさんに二回くらいそんなのもってたのかっって言うわれた)

トップにロボノTDあるかゲンキ君に聞いてわざわざ買いに行ったのは秘密な・・・。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

11/19 カーパラショップ大会

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数10人

使用デッキ  赤緑青タッチ黄音楽涼美希「アイドルマスター」貴音

一回戦 ○ 「まどか☆マギカ」 赤緑青タッチ黄魔法さやかまどか

相手初手事故、別にこっちも0強くなかったがそれでもアド貰いまくって珍しく1の6リフレして貴音早出し決めて差つけて勝ち。

二回戦 ○ 「D.C.」 赤青新聞部フラワーズリフレビート@ギリー

助太刀なくて早出しされたレベル2に涼を狩られるのを止められずアドを奪われっぱなしになる、しかも貴音二枚チェックしてるのとハンドにどうしても来なくてどう頑張っても貴音も成立させられない状況、相手のキャラをなんとか2面は割ってるのとクロックしてこなかったので使えるカードは向こうもこっちも同じくらい少なかった中、抱えてたレベル3を複数展開できた分有利になって最後の最後は最悪な事故なく弾けたんで勝ち。

三回戦 ○ 「ミルキィ・ホームズ」 赤緑タッチ青探偵シャロエリー@もっちー君

相手は初手別に強くなく、0からアドを取りまくったんでそのままのながれで早出しも二種類決めて差つけて勝ち。

大会結果

一位 「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽涼美希貴音@Hiyo

二位 「ミルキィ・ホームズ」 赤緑タッチ青探偵シャロエリー@もっちー君

三位 ?

ようやくまどかのデッキが固まってきたんで次からしばらく使ってみるか、ロボノ近いしわりとやる気あります(゜_゜>)

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

10/14 カーパラショップ大会

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数8人

使用デッキ 「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽涼美希貴音

一回戦 ○ 「まどか☆マギカ」 赤緑青タッチ黄魔法さやかまどかほむら

あずさスタート失敗した、レベル1でボード取って涼夢子成長させながら殴っていくも集中使われて1の5でリフレされたのでクロック停めて美希の早出し連打して殴っていき3のほむらを涼夢子で二体割り長期戦になったがなんとか勝ち。

二回戦 ○ 「まどか☆マギカ」 赤緑青タッチ黄魔法さやかまどかほむら(verタカ君)@春香

またあずさスタート失敗、相手がドヤ顔でレベル1さやかMAXパワーで二面と無敵並べてきたが返しに7500涼を3面で返したらボード制圧、そのままコストため直すために細かく殴って美希の早出し成功させて二面出してたら返しに3のほむら二面出てきたのでそこからチャンプになり最後はCX張って先に刺して勝ち。

三回戦 ○ 「アイドルマスター」 赤緑青音楽涼貴音律子チェンジ@小清水さん

あずさスタートついに成功・・・、するもCXでコケてトレジャーだったのでエンドするはめに。返しに4000涼二面出したら割られなかったのでレベル0はアド勝ち、レベル1はみんドルと涼守っていきボード維持したが、レベル2で出てきた3律子がレベル応援の差でめくれなくてボード取られるも点差はこっちが有利だったのでトレとかでゲットしたCX打ち込んで刺して勝ち。

大会結果

一位 「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽涼美希貴音@Hiyo

二位 「アイドルマスター」 赤緑青音楽涼貴音律子チェンジ@小清水さん

三位 「まどか☆マギカ」 赤緑青タッチ黄魔法さやかまどかほむら(verタカ君)@春香

実は三回やって全部美希早出しできてましたね、そして貴音は一回も出せてないっていうねタイミングすらなかった。

この美希貴音の形は完成でいいですね、回し方も固まりましたし。

律子もちょっと考えたいし、手元にあるカードで考えるなら千早も組んでみます。

大会後はひたすら私のまどかと小清水さんのアイマス闘わせてました、まどかの2000+1のCXはやっぱり微妙以外の何物でもないですね、巾着入れてシナジーは全国の採用率が高いだけあってやっぱり使えました。

ただ問題はレベル1にさやかを使って耐久型か、レベル1で緑使うオーソドックスな形かどっちがいいのか・・・。

どっちも試してきたけどわりとどっちもやれるから自分に合う方でいいんじゃないだろうか。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

9/1、2 ショップ大会レポ

9/1

■トップボーイ

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数:11人?

使用デッキ 「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽涼美希貴音(選抜:方向音痴あずさ)

一回戦 ○ 「アイドルマスター」 赤青音楽貴音(選抜:方向音痴あずさ)@トップのダイチ君

初見の貴音のCXシナジーでアド取ってきたが、ボードは涼でだいぶ維持できたので貴音早出し決めて制圧してリフレ後相手がCXめくりまくった所殴って勝ち。

二回戦 ○ 「アイドルマスター」 赤黄緑音楽美希(選抜:方向音痴あずさ)

相手のパンチ数が少なくてボードは取ったので早出しとドロークロックストップでダメージ抑えて勝ち。

三回戦 ○ 「アイドルマスター」 赤緑青音楽涼貴音(選抜:方向音痴あずさ)

レベル0ボード貰ってアド有利取った所に相手のレベル1涼爆発で「みんな大好きやよい」しか並ばなかったのでこっちの涼2種で狩りまくってレベル2になったら美希と貴音早出しで回復しながら耐久してこっちがレベル3に上がるころには相手が死んでた。

四回戦 ○ 「アイドルマスター」 赤緑青音楽やよい美希(選抜:方向音痴あずさ)

キラメキラリ二回くらい決められてボードがなかなか取れない、お互いにボード壊滅させながらのゲームでなんとか先に刺して勝ち。

大会結果

一位 「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽涼美希貴音(選抜:方向音痴あずさ)@Hiyo

二位 「アイドルマスター」 赤緑青音楽やよい美希(選抜:方向音痴あずさ)

三位 「アイドルマスター」 赤緑青音楽涼貴音(選抜:方向音痴あずさ)←たぶん・・・

9/2

■カーパラ

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数11人

使用デッキ 「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽涼美希貴音(選抜:方向音痴あずさ)

一回戦 ○ 「D.C.」 赤黄生徒会音姫シャルル

レベル0からボード取れたので過剰なアドを操作しながら早出し決めて相手の音姫にはBKで対処して勝ち。

二回戦 ○ 「まどか☆マギカ」 赤緑青魔法杏子さやか@ジーミヤ様

相手がこちらの涼&夢子を止められなくてボード取れたのであとは早出しで連打で回復しながら殴ってたら勝ち。

三回戦 ○ 「アイドルマスター」 赤黄緑音楽美希(選抜:方向音痴あずさ)@トップ二回戦で当たった人

なんかトップと同じような展開になって勝ち、ここは階段でした。

四回戦 ○ 「D.C.」 赤青生徒会杏美夏相打ち

早出しと涼&夢子あるので明らかに有利じゃんとか思ってたら涼&夢子引くの遅い、キャンセル通算3回とか変な展開だったがなんとか死ぬ前に殺してって感じで勝ち。

大会結果

一位 「アイドルマスター」 赤緑青タッチ黄音楽涼美希貴音(選抜:方向音痴あずさ)@Hiyo

二位 「D.C.」 赤青生徒会杏美夏相打ち

三位 「禁書&超電磁砲」 赤緑タッチ青黄超能力風紀委員初春早出し(選抜:冥土返し)@タロリン

トップのアイマス率すごかった、というかアイマスを使うと勝てる状況が出来上がっていた。

なんかカーパラでは優勝者のデッキレシピ書かせるシステム復活させるらしくとりあえず書いてきました。

今のアイマスのテンプレ?のような感じの美希と貴音早出し2種類積んだ形にレベル1涼で固めて同系割りのBK入れたっていうどっかでみたようなハイブリットな形。

正直BKは二戦に一回使うか使わないかなんで別の何か入れるかどうか考え中、レベル0と1の枚数が一個前の形のアイマスよりも積んでるので入ってても事故らないから武器として入れといてもいいのかなぁ。

そういえばABの発売日が今週なんですよね、買うかどうか考え中。

Fate/zeroも出るけど弱いだろうし・・・、あとは青のレベル3に全てかかってるんじゃないか!?

お金ないんでしばらくアイマスで遊んでいってもいいのかなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

4/30 トップボーイ ヴァイス地区店舗予選

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数19人

使用デッキ 「まどか☆マギカ」 赤緑青タッチ黄杏子圧縮ビート

一回戦 ○ 「まどか☆マギカ」 赤緑青タッチ黄杏子圧縮ビート@はるか

先手貰って1パン、2パンと繋げてレベル1に先上げする。そのあたりから相手がキャラ沸かずに2パンしかしてこなくなる、しかしこちらも弾かずにダメージ通していき、相手キャンセル0こちらキャンセル1でゲーム終了。

二回戦 ○ 「ディスガイア」 赤緑悪魔ラハールヴァルバ@昨日も大会で当たった人

先手貰い1パン、2パンで相手がダメージ通してレベル1になったのでゲームスピードが上がって自然とボード制圧できて打点もリードして超魔王連打と強いキャンセルで耐えられるもゴリ押して勝ち。

三回戦 ○ 「Rewrite」 赤緑タッチ青黄シズルチア@ミヤG

先手取って1面を3面で返されたのでこっちも3面で返して息切れ狙ったらオカ研でレベル0サーチでアド取って来てしっかり殴られてそこからお互いにハンドかつかつで割り合っていき、ラストはレベル3の5から必死のキャンセルみせてギリギリ勝ち。

四回戦 ○ 「AB」 赤黄死かなでゆり

後手、相手がレベル0でいい弾き方をしてきたおかげで1の6リフレッシュされてしまう。こちらはレベル1の後半からレベル2の後半まで一気に飛んでそこからゲインしながらボード潰していきゆり撃たれることなく勝ち。

五回戦 × 「AB」 赤黄死ゆりソウルビート@タロリン

先手、相手のキャンセルが序盤からさえて一週目はなかなかダメージ入れられなくて、こちらは相手のソウル2が刺さってレべル1の4からレベル2の6までいってその後もなんとかキャンセルで耐えたがゆりで刺されて負け。

大会結果

一位 「AB」 赤黄死ゆりソウルビート@タロリン

二位 「ギルティクラウン」 赤緑青葬儀社集いのり@ギリー

三位 「涼宮ハルヒの憂鬱」 赤青宇宙人長門

四位 「まどか☆マギカ」 赤緑青タッチ黄杏子圧縮ビート@Hiyo

オポが低すぎてまさかの4位。はるかが0勝で抜けたからなんだけど、ヤツは勝っても負けても迷惑なやつだったw

ま、賞品の1パックからまどかのサイン引いたんで文句ないっすけど。アドw

・・・タカ君が欲しいようなら回すかな、あの人もう持ってたような気がするんだけどw

権利書はギリーがもう持ってるからってことで辞退して繰り下げてもらったからなんとか手に入った。

トップはアウェーだからやっぱり疲る、トップの大会にももう少し出てみようかな。。。

では

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

3/12 カーパラショップ大会レポ

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数16人

使用デッキ 「まどか☆マギカ」 赤緑青タッチ黄魔法さやか杏子

一回戦 ○ 「AB」 赤黄死ゆりソウルウィニー

ゲームスピードを上げる事考えて殴る回数をレベル0から多くして点差をつけてバーンとクライマックスぶち込まれるの警戒。相手レベル2の6からからリフレ挟んで5点を入れてそのまま勝ち。

二回戦 ○ 「まどか☆マギカ」 赤青緑タッチ黄魔法さやか杏子@タマさん

相手はレベル1をさやかを使っている形、二ターン連続でドローとゲートアイコンめくっていてアド差が以上についてしまったので絆でキャラ繋いでCXを打って点差ひらかせて勝ち。

三回戦 × 「Fate」 赤青タッチ黄緑マスターアンコールビート@ゲンキ君

アヴェンジャー最速で引いてきて倒しても倒してもアドがなかなか減らない。こっちレベル2になるまでほとんど弾かずにいったのでそこからクロック止めて均衡保っていたが、デッキ10枚くらいでCX2枚があってそこにソウル+2貼られて、底にCX2枚でうまく弾けずリフレッシャー使えないままリフレしてしまい仕方ないのでクロックせずに殴っていたが負け。

四回戦 ○ 「化物語」 赤緑青タッチ黄怪異ヴァルハラ

相手をコスト1の状態で先上がりさせることができたのでゲームを完全に支配したら相手がサイドをしまくってきたのでアドが過剰になったところにゲートでディスカード、一週目でゲート4チェック・・・って全部めくったったwCX自分で5枚くらいめくってるんでCX貼られて点数は均衡していたが相手のキャラが弱かったので杏子で詰めて勝ち。

大会結果

一位 「まどか☆マギカ」 赤緑青アルテまどか@フシミ君

二位 「Fate」 赤青タッチ黄緑マスターアンコールビート@ゲンキ君

三位 「まどか☆マギカ」 赤緑青タッチ黄魔法さやか杏子@Hiyo

この前の大会よりは安定して動けるようにしてきたのでなんとか一敗ラインに抑えた。一応この大会で事故はなかったけど色バランスが若干うまくないのでなんとか改善したい。

まどかもだいたいまとまったし、負けたし、Fate組むためにカード集めようかな・・・。

問題は「常に優雅たれ凛」の再配布の大会の時ちょうど離れてたんで一枚も持ってない。。誰か使わねーけど持ってるって人いたら譲ってくださいm(__)mまぁないならないでレベル1青で固められなくもないんだけど。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

2/26 カーパラショップ大会レポ

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数16人

使用デッキ 「化物語」 赤緑青タッチ黄怪異暦羽川

一回戦 ○ 「禁書&超電磁砲」 赤緑タッチ黄超能力屋根下初春@タロリン

ジャンケン負け後手、移動黒子出されずアドが膨れるのは回避できたが2ターン目でCX三枚抱えてしまったので毎ターン打って弱いハンドでもなんとか相手を割っていき、相手二周目で圧縮弱かったのもあって弾かずに並べられたレベル3も蟹ひたぎでボード崩して勝ち。

二回戦 ○ 「灼眼のシャナ」 赤黄タッチ青炎シャナ

ジャンケン負け後手、レベル0ひたすら弱くて割れないところもあったが向こうが三面せずにゆっくり殴ってきたのでなんとか体制立て直してレベル1はカウンター構えて三面割っていき、相手はレベル2に上がってもレベル2のキャラ出してこなかったので暦で楽に殴れた、レベル3は先上がりで羽川と蟹ひたぎ、駿河と並べて殴って最後は羽川テキスト起動で打点確定からリフレで点載せて勝ち。

三回戦 ○ 「AB」 赤黄死ゆりソウルウィニー@ギリー

ジャンケン負け後手、初手が死んでいてレベル0で3500ユイ割れずにアドを与えた、一週目で一回目のソウル2貼られたときは安定のキャンセルで2回弾いて、二回目を打たれる前のターンにキャラのパワー間違えて天使と撫子相打ちさせてしまうの集中しなかったミスでデッキのフリーゾーンにぶち込まれてレベル1の後半から2の後半まで飛んでしまう、先にレベル3上がったので蟹ひたぎをレベル2に当てて後ろ天使焼いてボード壊して、次のターンのゆりのバーンをギリギリ弾いて勝ち。

四回戦 ○ 「まどか★マギカ」 黄タッチ赤魔法まみさん@ニイダさん

ジャンケン勝ち先手、初手でアンコひたぎ出したが相手の3500まどか二面+まみ応援が強くて相打ち引かずに一面割れずにアドを与えてしまった、レベル1はわって割り返してでレベル2で暦三面出したら割られなくなってクロック止めて殴っていたがレベル3回収できたの蟹ひたぎ1枚だった、相手はリフレ後弾きが良くなくて殴ってたら勝てた。

大会結果

1位 「化物語」 赤緑青タッチ黄怪異暦羽川@Hiyo

2位 「まどか★マギカ」 黄タッチ赤魔法まみさん@ニイダさん

3位 「AB」 赤黄死ゆりソウルウィニー@ギリー

4か5位 「まどか★マギカ」 赤青タッチ黄緑杏子さやか@Koh

他の方未確認でした( 一一)

初手からかなり厳しい闘い多かったけどわりと運よく立て直せて勝ちにもっていけました。

化は大会でほとんど使った事無くて初めて入賞できました。

まどかですがミヤジマ氏とタカ君、タマさんカード譲ってもらいありがとうございました!m(__)m

帰りにトップで足りないの買って、使いそうなのはだいたい揃えられました。

では

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

2/5 ショップ&WSポータブル記念大会レポ

■カーパラ ショップ大会

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数16人

使用デッキ 「ミルキィホームズ」 赤緑青探偵シャロエリー

一回戦 ○ 「ディスガイア」 赤青ヴァルバデスコ

相手のキャラを毎ターン三面割れたのでエリーチェンジまで繋げてボード圧倒して勝ち。

二回戦 ○ 「ミルキィホームズ」 赤黄お菓子積みソウルビート

相手のキャラを全面割っていけて余裕を残せたのでレベル3でオカシナ探偵使われてもCXがワリと残っていてなんとか弾いて勝ち。

三回戦 ○ 「日常」 青黄なのゆっこ@小清水さん

レベル0からうまく割れずにアドをとられまくり、レベル1でもあとCXさえあれば三面割れるというところで全てキャンセルにまわりレベル1でクロック残したままリフレッシュで圧縮率が高くなりチェンジしたエリーなどでボードを取って勝ち。

四回戦 ○ 「ディスガイア」 赤緑悪魔ラハール@はるか

レベル0で相手がゲートめくりまくってディス、こちらはなかなか相手が割れずにアドを減らせない。レベル1からはCXなくてなりにくかったがゴリ押しでアドを増やさせないように必死、飛天のタイミングみながら殴っていったがレベルが上がって打たれなかった。レベル2でエリーチェンジしたらボード取れてクロック抑えて回復フルにして相手のキャンセルがようやく止んで勝ち。

大会結果

1位 「ミルキィホームズ」 赤緑青探偵シャロエリー@Hiyo

2位 「ディスガイア」 赤緑悪魔ラハール@はるか

3位 「化物語」 赤緑青怪異羽川阿良々木@ヒロシ

4位 「AB」 赤黄死ゆり天使アンコールソウルビート@ギリー

■WSポータブル記念大会

レギュレーション:WSポータブルの8タイトルからネオスタンダードで構築

参加人数:8人

使用デッキ 「禁書&超電磁砲」 赤緑タッチ黄超能力美琴黒子

一回戦 ○ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 赤青宇宙人長門トラハル@ミヤジマ氏

先手から黒子でアド取って返しにレベル1に上げてスピードゲームに持ち込み夏祭り長門もチェンジで出した屋根下で割ってバーンで詰めて勝ち。

二回戦 ○ 「ミルキィホームズ」 赤緑青警察@もっちー君

先手から黒子無しからスピードゲームを仕掛けて相手の出てくるキャラを全部割っていき、レベル2~3でキャンセルできないところにCXで点追いつかれたがレベル3大量展開してバーンで詰めて勝ち。

三回戦 × 「リリカルなのは」 赤黄積み込み雷光バーン

後手から二面殴ったら相手のレベル上げてしまい、8000のフェイトがなかなか割れずにアドを削りきれない。こちらは一週目にゲートめくれずに息切れして最後にスターライトブレイカー打たれて負け。

大会結果

1位 「リリカルなのは」 赤黄積み込み雷光バーン

2位 「禁書&超電磁砲」 赤緑タッチ黄超能力美琴黒子@Hiyo

ほーんっと久しぶりのカーパラの大会でしたψ(`∇´)ψ1位、2位とどちらも入賞できました。

いや~ここ何日間かの1人ヴァイスシュヴァルツの成果かの!?ずっとレベル0の殴り方から研究してたんですよ(@Д@;

トリカニ候補のミルキィで全勝は良かった・・・が、ちょっと苦しい闘いが多かった。特にレベル0~1でキャラを少し割れなくなるのは困った;;さすがに全面強いボード作られるとCXを引かない限り割り切れない。ただこれはレベル0での殴り方や回数で勝ちパターンにもっていけるし。ちょっとレベル0で武力的なキャラ増やそうかと思います。

事故はもう仕方ないと踏んで収録中も抜いて相手を割る事に集中した形にします、事故ったらゴリ押しで解決します。ピン挿しの事故防止は効かない上にカードパワー下げるのでやめましょうかねぇ。

今週の収穫はDOG DAYSはヤバいってこと、春香は前回のエヴァ的状況にならないように注意してくれいww絶対に油断するなよ!?

あれと当たってレベル0から3面でシンクいたら負けたと思っていいですわ( ̄◆ ̄;)

正直AB以上のキラータイトルだと思うので闘い方考えておきます。

今週平日カーパラ行けるかな?ギリー君調製付き合えなくてごめんな><

では

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

1/29 三条ファミリア大会レポ

レギュレーション:オープン

参加人数17人

使用デッキ 「ミルキィホームズ」 赤緑青タッチ黄探偵シャロエリー

一回戦 ○ 「スタンダード」 赤青タッチ緑コマリ

ジャンケン勝ち、先手。後手の返しに相手のレベルを上げてそこから出てきたキャラをすべて倒してアドを奪っていき、コストを貯めさせない動きができた。ハンド的に棗鈴のいないおめかしコマリが割りにくかったがそこはチャンプで凌いで3では回復キャラが出てこず殴ってたら勝ち。

二回戦 × 「DOG DAYS」 赤緑勇者動物

ジャンケン勝ち、先手。ドローでしばらくクライマックスとレベル3大量に引いて最悪のハンド、相手を無理矢理割るために絆使ってエリー三面出して割ったりしてなんとかやっていきレベル3でようやく安定させて残り五点で3キャンされて、ラストターンでナルシスト使ってクライマックス自分から消してしまって負け。アンコールで一つプレミスがあったのでそれがなかったら回復できて生きていたかもしれない所もあった。

三回戦 ○ 「マクロスF」 黄単音楽白黒シェリル

ジャンケン負け、後手。レベル0が長引いたがアドを均等くらいにしてレベル1にあがり相手が白2黒1でCXシナジーでドヤ顔してきた、9500、8000、9000の相手ボードをエリーのシナジーでなんとか二面割れてその後はこちらは三面、向こうは二面ずつくらい割り合っていくが相手のキャンセル強すぎて全然死なない;;時間いっぱいまで回復しながら耐久して相手がレベル3の6でクロックした事にアタック後に向こう気がついて自爆してた、勝ち。自爆後アタックでも生きてたが相手がちょっとカードの置き方が荒れていて見えなかったのは自分も気をつけなくてはならなかった。

四回戦 ○ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 赤単ハルヒ単

ジャンケン負け、後手。レベル0が長引いていたが相手の出てくるものは全部割っていったCX七枚残っているところ2面空いた所に3面展開でソウル+2CX張られたが安定の3キャン。そこからレベル1滞は全割、レベル2でどこから持ってきたか分からないけど10000ソウル1×2、6500チェンジ前でアタックでリフレッシュ入ってたのでチェンジされなくてよかった。そこは2面割ってレベル3で制圧して殴ってたら勝ち。

五回戦 ○ スタンダード 赤青タッチ緑本トラブル屋根下バーン

ジャンケン勝ち、先手。3500を相打ちと迷子あずさで返されたが、3500を3枚展開して5止めして3面帰ってくる爆アドを貰ったのでレベル2以降はクロック抑えて、ルガール2面サムデイで2の5止めされたがチェンジエリーとアンリでどちらも割って連発防いだ。回復魔術がリフレ前までに全く見えなくてサイドで勝てるところフロントしてしまって回復されて長引いたがバーンはほとんどさせる余裕与えずに勝ち。

大会結果

一位 「AB」 赤黄死天使ゆりバーン@ミヤジマ氏

二位 「DOG DAYS」 赤緑動物勇者?動物

三位 「ミルキィホームズ」 赤緑青タッチ黄探偵シャロエリー@Hiyo

いつぶりの大会か確認したら10月10日の秋田地区から出てなかった!?およそ3カ月半ぶりの大会でした。

うーん、五戦四勝一敗。わりと優勝する気だったのでミヤジマ君が勝つなら当たりたかったなぁ。。。なんだかんだ私が見てる前だと「キャンセルよゆーψ(`∇´)ψ」とかミヤジマ君普通に勝ってるんだけどどうなのww

トリカニ前に三条のワイルドなプレイを体感しておきたかったので出て良かったです、アウェーの大会の緊張感は大きな大会で味わうそれと似ているので慣らしておかないと思考が止まってしまう。

今回は怪盗のカード間に合わなくて探偵使いました、どちらかというと思い通りに動くこっちの方がトリカニはいいんじゃなかという気がしているんですよね。黄色って入れられるの少ないし、絆ネロの回収の範囲にかからない怪盗とサーチ入れないと引かないとならないアルセーヌを考えると、大きな大会でたまに黒く光って最低のハンドを初手からみせる私としては無理なんじゃないかと思っているんですがどうですよ??

あ、今当選通知きてウチのチーム当選したんで出れますわ。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

デッキレシピ 大会レポ 聖地巡礼