« Open Combat | トップページ | STAR DRIVER映画作ってるらしい!! »

2012年1月30日 (月)

1/29 三条ファミリア大会レポ

レギュレーション:オープン

参加人数17人

使用デッキ 「ミルキィホームズ」 赤緑青タッチ黄探偵シャロエリー

一回戦 ○ 「スタンダード」 赤青タッチ緑コマリ

ジャンケン勝ち、先手。後手の返しに相手のレベルを上げてそこから出てきたキャラをすべて倒してアドを奪っていき、コストを貯めさせない動きができた。ハンド的に棗鈴のいないおめかしコマリが割りにくかったがそこはチャンプで凌いで3では回復キャラが出てこず殴ってたら勝ち。

二回戦 × 「DOG DAYS」 赤緑勇者動物

ジャンケン勝ち、先手。ドローでしばらくクライマックスとレベル3大量に引いて最悪のハンド、相手を無理矢理割るために絆使ってエリー三面出して割ったりしてなんとかやっていきレベル3でようやく安定させて残り五点で3キャンされて、ラストターンでナルシスト使ってクライマックス自分から消してしまって負け。アンコールで一つプレミスがあったのでそれがなかったら回復できて生きていたかもしれない所もあった。

三回戦 ○ 「マクロスF」 黄単音楽白黒シェリル

ジャンケン負け、後手。レベル0が長引いたがアドを均等くらいにしてレベル1にあがり相手が白2黒1でCXシナジーでドヤ顔してきた、9500、8000、9000の相手ボードをエリーのシナジーでなんとか二面割れてその後はこちらは三面、向こうは二面ずつくらい割り合っていくが相手のキャンセル強すぎて全然死なない;;時間いっぱいまで回復しながら耐久して相手がレベル3の6でクロックした事にアタック後に向こう気がついて自爆してた、勝ち。自爆後アタックでも生きてたが相手がちょっとカードの置き方が荒れていて見えなかったのは自分も気をつけなくてはならなかった。

四回戦 ○ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 赤単ハルヒ単

ジャンケン負け、後手。レベル0が長引いていたが相手の出てくるものは全部割っていったCX七枚残っているところ2面空いた所に3面展開でソウル+2CX張られたが安定の3キャン。そこからレベル1滞は全割、レベル2でどこから持ってきたか分からないけど10000ソウル1×2、6500チェンジ前でアタックでリフレッシュ入ってたのでチェンジされなくてよかった。そこは2面割ってレベル3で制圧して殴ってたら勝ち。

五回戦 ○ スタンダード 赤青タッチ緑本トラブル屋根下バーン

ジャンケン勝ち、先手。3500を相打ちと迷子あずさで返されたが、3500を3枚展開して5止めして3面帰ってくる爆アドを貰ったのでレベル2以降はクロック抑えて、ルガール2面サムデイで2の5止めされたがチェンジエリーとアンリでどちらも割って連発防いだ。回復魔術がリフレ前までに全く見えなくてサイドで勝てるところフロントしてしまって回復されて長引いたがバーンはほとんどさせる余裕与えずに勝ち。

大会結果

一位 「AB」 赤黄死天使ゆりバーン@ミヤジマ氏

二位 「DOG DAYS」 赤緑動物勇者?動物

三位 「ミルキィホームズ」 赤緑青タッチ黄探偵シャロエリー@Hiyo

いつぶりの大会か確認したら10月10日の秋田地区から出てなかった!?およそ3カ月半ぶりの大会でした。

うーん、五戦四勝一敗。わりと優勝する気だったのでミヤジマ君が勝つなら当たりたかったなぁ。。。なんだかんだ私が見てる前だと「キャンセルよゆーψ(`∇´)ψ」とかミヤジマ君普通に勝ってるんだけどどうなのww

トリカニ前に三条のワイルドなプレイを体感しておきたかったので出て良かったです、アウェーの大会の緊張感は大きな大会で味わうそれと似ているので慣らしておかないと思考が止まってしまう。

今回は怪盗のカード間に合わなくて探偵使いました、どちらかというと思い通りに動くこっちの方がトリカニはいいんじゃなかという気がしているんですよね。黄色って入れられるの少ないし、絆ネロの回収の範囲にかからない怪盗とサーチ入れないと引かないとならないアルセーヌを考えると、大きな大会でたまに黒く光って最低のハンドを初手からみせる私としては無理なんじゃないかと思っているんですがどうですよ??

あ、今当選通知きてウチのチーム当選したんで出れますわ。

では

|

« Open Combat | トップページ | STAR DRIVER映画作ってるらしい!! »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1/29 三条ファミリア大会レポ:

« Open Combat | トップページ | STAR DRIVER映画作ってるらしい!! »