« 気持ち悪い | トップページ | 上を向いて歩こう »

2011年9月 5日 (月)

9/4 カーパラ ショップ&AB限定構築大会レポ

■ショップ大会

レギュレーション ネオスタンダード

参加人数 約16人

使用デッキ 「ヱヴァンゲリヲン」 赤黄青タッチ緑シン化初号機アスカパイロット

一回戦 ○ 「シャイニングフォース・イクサ」 赤緑タッチ青アミタリーム

ジャンケン勝って先行、相手がCX引きまくったとかで序盤から無駄と感じる集中連打してきた、相手がラバース出す前にリフレッシュさせることができてボード圧倒的に制圧して勝ち。

二回戦 ○ 「Angel Beats!」 赤黄死ゆり音無バーン@ミヤジマ氏

先行からのノーモーションでターン渡したら、相手もノーモーションだったので仕方ないから先上がりされるの考えてパンチ。相手のキャラ割り続けハンド枯らして、ゆりのバーンにも耐えて勝ち。なんかマリガンクロックでCX5枚をハンドに抱えたらしい。

三回戦 ○ 「アイドルマスター」 赤単?美希春香

最後の前のターンになぜ三人がかりで決めなかったのか・・、2の6リフレを考えてしまってレベル3になってユーロ並べるの考えられなくて負けそうになったけどギリギリ弾いて勝ち。

四回戦 × 「Angel Beats!」 赤黄死ゆりバーン@Koh

序盤レベル0のキャラが足りなくてディスしたりしてあまりアドが取れなかったが、なんとか相手のハンド枯渇させ、さらに点差をつけて返しに勝つルと思ったら2の4からゆりで沈められた。

大会結果

一位 「Angel Beats!」 赤黄死ゆりバーン@Koh

二位 「ヱヴァンゲリヲン」 赤黄青タッチ緑シン化初号機アスカパイロット@Hiyo

三位 忘却しました;

■AB限定構築大会

レギュレーション ABのカードのみでデッキ構築

参加人数 7人

使用デッキ 赤黄死ゆり音無バーン

一回戦 ○ 不戦勝

二回戦 ○ 赤黄死ゆり音無バーン@ミヤジマ氏

当然にミラー戦だったので先行からのゲームは有利と考えてのジャンケン勝利。レベル1に先上がりさせて返しに相手をカウンター気にせず全面殴ってアドを削り、最後は相手が5枚中1枚クライマックスを一番上でキャンセルしてからの、トリガー+2で四点確定で入れてからのゆりで仕留めて勝ち。

三回戦 ○ 赤黄死ゆりバーン@Koh

点差ひらかせていたのに一気に3の5まで詰められてゆりでトドメ刺されると思いきやデッキの残りクライマックス5枚中4枚使って延命し返しに勝ち。椎名でクライマックス8枚戻して返しに3枚見えた時は無理だと思った。

大会結果

一位 赤黄死音無ゆりバーン@Hiyo

二位 赤黄死ゆりバーン@Koh

どちらも決勝はKohとやった大会前に家でフルぼっこにしたのになぜ大会で勝ってくるんだ!?

最近序盤の立ち上がりなんかを意識してやってるけど、うまくいくと案外どのゲームもレベル差をつけられるようになってきた。たまたまかもしれませんがね( ̄▽ ̄)でも1の6リフレッシュとかの頻度が上がってきたのは確か。

4点とか5点を普通に弾けるともう少し楽な試合できるんですが絶対1回はもらってしまってギリギリになったりするんですよね、まぁむしろ入らない方がすごいのか。

点差がついてるってことはあくまでCXを先に多く消費してるのにすぎませんからね、追いつかれるのは当たり前。

2の4から死ぬのはさすがにどうしようもなかったので知りませんw

ヱヴァを使ってて思ったのですが初号機を一回も出さない、一応役割としては三人がかりの時に一面確実に割るためって感じだと思ってるんですが引かないから使えない。。抜いて入れるカードも無い気がするしこのままでいいとは思いますが。

あぁトップであったWGPは下位卓でゲンキ君や春香と盛り上がってたので権利書は当然取ってない。結果はあとで書くかも知れません、完全に午前中で運使っちゃったよねもう夜には運の欠片も残ってなかった(T T)

では

|

« 気持ち悪い | トップページ | 上を向いて歩こう »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/4 カーパラ ショップ&AB限定構築大会レポ:

« 気持ち悪い | トップページ | 上を向いて歩こう »