« Dear | トップページ | ワールドイズマイン »

2010年3月 1日 (月)

三条パルム&吉田原信ファミリア白リーグ大会レポ

三条パルムファミリア

トーナメント  参加人数38人

使用デッキ 青緑タッチ赤黄小川虚無回復みくる

一回戦 ○ 不戦勝

二回戦 ○ 青タッチ黄赤小川虚無思い出アンリ

相手は思い出に行くキャラでチャンプしながらコストを払い思い出を増やしまくってくる。

アンリエッタ三体展開で六点回復してきたがこちらのアンリエッタで助太刀を使い全て倒し、返しのターンでタイムアップになったので回復して殴って一点差で勝利。

三回戦 ○ 青単宇宙人長門

「おめかし長門」が刺さり、アンリの場が壊されたので仕方がないので「ネコミミみくる」でクライマックスを止めながら回復しつつチャンプで勝利。

四回戦 × 赤青タッチ緑ルガールハルヒ本@ミヤジマ君

佳奈多を回収していたので、相手がレベル2になる前に小川集中を使いクライマックスを返す。レベル2になった瞬間に相手は佳奈多で起動を止めてきたので異次元同位体で倒そうとしたが、クライマックスがなくそのまま放置した。

キャンセル率にモノを言うわせてチャンプしていたが、最後は同レベル同点でタイムアップし先に点を入れられ敗北。

大会結果

一位 赤緑青小川虚無みくルガールハルヒ@イエモチ君

一位 赤青タッチ緑ルガールハルヒ本@ミヤジマ君

三位 赤青小川虚無相討ちルガールハルヒ@春香さん

吉田原信ファミリア

トーナメント  参加人数28人

使用デッキ  青緑タッチ赤黄小川虚無回復みくる

一回戦 ○ 不戦勝

二回戦 ○ 青単長門朝倉宇宙人

朝倉さんでキャラがどんどんデッキの下に送られていったが、なんとか集中で落として対処。相手はなぜかサーチしていたはずの「おめかし長門」をが使ってこず、アンリエッタと休憩で回復しながら殴って勝利。

三回戦 ○ 赤緑なのはスバティア

みくるでクライマックスを止めて、スバル&ティアナの回復をさせずこちらは休憩で回復しつつ殴って勝利。

四回戦 ○ 青黄タッチ赤森さん冥土@kata君

なにを思ったか集中のカラ打ちをしてしまい、ノードロー宣言の小川をする事になってしまう。そのせいでハンドが薄くなりキャンプするしかなくなり最後はキャンセル率の差で勝利。

五回戦 ○ 赤青タッチ緑ルガールハルヒ本@ミヤジマ君

パルムで負けたばかりだったので負けるわけにいくかと意気込んでスタート。

相手が初手から事故ったようだったのでいつも道理のプレイで進めていき、最後の3ターンは毎回みくるでクライマックスを止めてサムディを貼れなくさせた。トップドロー休憩がひかり、なんとか生き残りとどめを刺して勝利。

大会結果

一位 青緑タッチ赤黄小川虚無回復みくる@Hiyo

二位 赤青タッチ緑ルガールハルヒ本@ミヤジマ君

三位 赤緑青ソリティアツヴァイみくルガールハルヒ@K山君

三位 青黄タッチ赤森さん冥土@kata君

三条パルムのほうでクライマックス賞で由夢を貰い、吉田原信で優勝したので合計二枚の由夢をお持ち帰り一枚はミヤジマ君に出そうと思います。

今回はヴァイスではいまだかつてない規模の大会だったので、かなりテンパってしまいプレミスのオンパレードだった。

・・・というかなぜリフレッシュダメージでクライマックス毎回落ちるしそれも二大会合わせて9割落ちるという

えー、とりあえず今日の大会は身内だけで上位を完璧に占めるという快挙を成し遂げたので満足ですね。

ファミリアのユーザーのプレイを見ているとやっぱり新潟だとカーパラのレベルがダントツに高いように思えました。

最後に、店員さんに迷惑をかけるのはやめましょう。

では

|

« Dear | トップページ | ワールドイズマイン »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三条パルム&吉田原信ファミリア白リーグ大会レポ:

« Dear | トップページ | ワールドイズマイン »